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介護保険の基準より多い人員体制や機能維持訓練により
皆様のお身体を見守ります。

ケアヘルパー

ご入居者様の生活全般のお手伝いをいたします。

■お食事の配膳や介助     ■口腔ケア     ■整容     ■排泄  
■入浴            ■モーニングケア  ■就寝介助   ■居室清掃   
■居室内整理整頓       ■寝返りの打てない方には2時間おきの体位交換     
■ベッドメイク(リネン交換)   ■買い物代行   
■日常の洗濯を行います。(洗濯してお部屋のタンスにお戻しします。ドライクリーニング等特殊なものは外注となります。)

生活のリズムを記録し、最適なサービスに改善をいたします。

ご入居者様の生活リズムを記録し、ケアカンファレンスや全体会議、ヘルパー会議、ヘルパーリーダー会議において、ご入居者様の介護方針をヘルパー同士で話し合ったり、ケアマネージャーや他部署と協働してサービスを提供しております。

24時間の緊急コールへの対応をいたします。

全ての居室に供えられた緊急コールを押していただくとまずヘルパーが対応します。何か御用がある時にはお気軽にコールを押して下さい。

 

 

 

介護保険の基準より多い人員体制

それはよりきめ細やかなサービスを実現するためです。

例えば、介護施設でよく行われているトイレ介助は、毎日決められた時間のみのサービスになります。ケアホテルでは、トイレの時間はそれぞれ違うのでお一人おひとりに合わせたサービスを行っております。水分補給の多さや毎日の着替えなど、ご入居様の立場から最善のサービスとは何かと常に考え、基準より多い人員体制によりそれらを実現しています。
ケアカンファレンス

 

 

 

専門家による機能維持訓練

『痛みがとれた。』『また自分で立てた。』そんな歓びの声が聞きたくて。

熱海一望のB棟6階機能訓練室(多目的ホールと兼用)ではお身体の状態にあった無理のない『身体機能維持訓練』を行っています。こちらでは、お一人おひとりの健康状態に合わせて、ケアトレーナーが個別プログラムをご用意し、最低でも週に2回は必ず体調やご希望をうかがいながらトレーニングを行います。
多い方ではほぼ毎日のようにお見えになる方もいらっしゃいます。
特別会員
熱海ライフケアの入居をご検討の方へ、
もし介護が必要になった場合、優先的に
ケアホテルをお得にご利用出来る制度のご案内です。
有料老人ホームサービス第三者評価
第三者機関による、ケアホテルの評価を掲載しております。
重要事項説明書
重要事項説明書が閲覧、印刷できます。
書式ダウンロード
体験入居などに必要な各種書式が閲覧、印刷できます。