介護保険の基準より多い人員体制や機能維持訓練により
皆様のお身体を見守ります。
ご入居者様の生活全般のお手伝いをいたします。
■お食事の配膳や介助 ■口腔ケア ■整容 ■排泄
■入浴 ■モーニングケア ■就寝介助 ■居室清掃
■居室内整理整頓 ■寝返りの打てない方には2時間おきの体位交換
■ベッドメイク(リネン交換) ■買い物代行
■日常の洗濯を行います。(洗濯してお部屋のタンスにお戻しします。ドライクリーニング等特殊なものは外注となります。)
■入浴 ■モーニングケア ■就寝介助 ■居室清掃
■居室内整理整頓 ■寝返りの打てない方には2時間おきの体位交換
■ベッドメイク(リネン交換) ■買い物代行
■日常の洗濯を行います。(洗濯してお部屋のタンスにお戻しします。ドライクリーニング等特殊なものは外注となります。)
生活のリズムを記録し、最適なサービスに改善をいたします。
ご入居者様の生活リズムを記録し、ケアカンファレンスや全体会議、ヘルパー会議、ヘルパーリーダー会議において、ご入居者様の介護方針をヘルパー同士で話し合ったり、ケアマネージャーや他部署と協働してサービスを提供しております。
24時間の緊急コールへの対応をいたします。
全ての居室に供えられた緊急コールを押していただくとまずヘルパーが対応します。何か御用がある時にはお気軽にコールを押して下さい。
それはよりきめ細やかなサービスを実現するためです。
例えば、介護施設でよく行われているトイレ介助は、毎日決められた時間のみのサービスになります。ケアホテルでは、トイレの時間はそれぞれ違うのでお一人おひとりに合わせたサービスを行っております。水分補給の多さや毎日の着替えなど、ご入居様の立場から最善のサービスとは何かと常に考え、基準より多い人員体制によりそれらを実現しています。
『痛みがとれた。』『また自分で立てた。』そんな歓びの声が聞きたくて。
熱海一望のB棟6階機能訓練室(多目的ホールと兼用)ではお身体の状態にあった無理のない『身体機能維持訓練』を行っています。こちらでは、お一人おひとりの健康状態に合わせて、ケアトレーナーが個別プログラムをご用意し、最低でも週に2回は必ず体調やご希望をうかがいながらトレーニングを行います。
多い方ではほぼ毎日のようにお見えになる方もいらっしゃいます。
多い方ではほぼ毎日のようにお見えになる方もいらっしゃいます。